無料出逢い系サイトのシステムについて

無料の出逢い系サイトはなぜ無料でも運営していくことができるのだろうと考えたことはありませんか?

ここでは無料出逢い系サイトのシステムについて考えてみましょう。

●運営者はボランティア?
無料で利用できて会員数も多い出逢い系サイトは、ボランティアで運営されているのでしょうか。答えは違います。ボランティアで運営されているわけではありません。出逢い系サイトの無料サイトは会員が無料ではありますが、運営者はしっかり儲けはあるのです。会員数が多ければ多いほどその儲けは多くなると考えられます。では会員が支払っていないのにどこからお金が入ってくるというのでしょうか。

●お金は広告収入など
お金の多くは広告収入です。インターネットに広告を出している会社などはたくさんありますが、そこからお金をもらっているのです。広告を表示させるだけで収入を得ることができることもあれば、男性会員、女性会員がそのサイトをクリックする、または商品を購入する、サービスを利用することでもらえることもあります。広告収入という形で収入を得ているところが圧倒的でしょう。

●同時登録で有料サイトで稼ぐ
また、無料の出逢い系サイトによっては、登録をすると同時登録で有料サイトにも登録されることがあります。これを利用して収入を得ていることもあるのです。もちろんきちんと会員に説明しているサイトもあれば、利用規約に小さく掲載しているだけで、騙すような形で、まるで詐欺のような形で同時登録させているサイトもありますが、無料サイトでは稼げないので、有料サイトで稼いで運営していることもあります。この場合の無料サイトは、客を呼ぶためのものであり、目的は有料サイトへの客引きなのです。

出逢い系サイトの無料サイトはどのようシステムで成り立っているのかと不思議に思っている人も多いでしょう。会費など一切必要ありませんが、決してボランティアで運営されているわけではないのです。

関連記事