トラブルを回避するには?

出逢い系サイトの詐欺被害や悪質な行為はまだまだなくなることはありません。
悪質な出逢い系サイトを避けるにはどうすればいいのでしょうか?

●不完全な口コミサイトの信用性
インターネット上で優良と言われているサイトでも完全に信用することはできません。

優良サイトの口コミはあくまでインターネット上の口コミだからです。

職場や友達の口コミなら信用はできますが、インターネット上の口コミサイトは業者の自作自演の可能性も十分にあります。

インターネット上の口コミを完全に信用するのではなく、1つの情報として捉えておきましょう。

●登録しなければ判断できない
出逢い系サイトのトラブルや詐欺行為は登録してはじめて分かることがほとんどです。

登録した途端に大量の迷惑メールが送られてきて、初めて悪質なサイトだと分かることが多いのです。

出逢い系サイトを使って、異性とエッチを楽しんでいるユーザーがいても、何度もトラブルに遭遇し、自分の判断で悪質かどうかをチェックします。

玄人と言われている彼らも登録してはじめて、悪質サイトだと分かることも多いのです。

大抵の人が登録前から悪質だと判断するのは難しいでしょう。

●予防策としてフリーメール
出逢い系サイトは電話番号がなくてもメールアドレスだけで利用できる場合があります。

まずは、フリーメールを活用し、出逢い系サイトを始めてみましょう。

フリーメールならアドレス変更も簡単にできますが、電話番号を代えるとなると簡単にはいきません。

悪質な業者に電話番号を教えてしまうと、すぐに他のサイトに情報が流通してしまうので登録は控えるようにしましょう。

●連絡を断つことが重要
悪質なサイトに登録してしまったら、情報を断つことが一番です。
相手にアプローチをかけ、詐欺に合いやすい人だと思われてしまうのが一番危険です。

そうならないように自分で予防策を行いましょう。
それには相手に電話番号は本当のメールアドレスを与えないことです。

関連記事